平成29年度中京大学スポーツ科学部創作ダンス発表会開催

 12月27日に平成29年度中京大学スポーツ科学部創作ダンス発表会が豊田市民文化会館大ホールで開催されました。ダンス受講生を中心とした出演者約350人とともに28作品を披露致しました。また、ダンス部、和光ゼミ、チアリーディング部の学生が実行委員を務め、発表会の準備段階から運営をサポートしてきました。
 この発表会はダンスの授業の集大成として創作ダンスを発表する目的で行われています。二年生を中心とした授業作品では、はじめて創作ダンスに取り組む学生達のフレッシュさや斬新なアイデアが会場全体を盛り上げていました。三年生の体育実技指導法(ダンス)やゼミナール、四年生有志、各部活動の作品では、これまでのダンス経験から得た優れたテクニックや表現力で、観客に感動を与えました。
 一つのダンス作品を作るのには多くの時間が必要で、苦労することも多かったと思いますが、踊り終わった学生達の姿はとても輝いていました。
 この発表会を開催するにあたり、大勢の教職員の皆様にご協力いただき、また地域の皆様に応援していただきました。誠にありがとうございました。
 今後もこの伝統を大切にしていきたいと思っております。

(実行委員長 スポーツ教育学科四年 籾山茜)


p4.jpg
p5.jpg
p7.jpg
p8.jpg
pi9.jpg
pi10.jpg
pi14.jpg
PIC.jpg
PIC2.jpg

  • 記事を共有