高岡御車山祭

2018年5月1日に富山県高岡市で行われた、高岡御車山祭の勢揃い式に、ダンス部5人が招待をうけました。

御車山祭 写真.jpg

【イベントレポート】

5月1日に富山県高岡市で行われた、高岡御車山祭の勢揃い式にダンス部5人、ご招待頂きました。          
昨年、富山県高岡市で開催された「第20回アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマ」にて、
中京大学ダンス部5人の作品「戯れ-Life is Money-」が最高賞である松本千代栄賞を頂き、
その副賞として鑑賞させて頂きました。
高岡御車山祭は、優れた工芸技術で作られた山車7基が終結して通りを巡行し、高岡を華やかに彩る祭です。
この祭りは、国際連合教育科学文化機関の無形文化財に登録されています。
勢揃い式で山車が並んでいる光景はとても迫力があり、特等席で見させていただきとても光栄でした。
また、この様子は北日本新聞にも取り上げられました。
このような貴重な体験をさせて頂き、とても嬉しく思います。
今年の「アーティスティック・ムーブメント・イン・トヤマ」でも「戯れ-Life is Money」のように、
多くの人に愛される作品を作っていけるよう、日々精進して参ります。 
これからも、中京大学ダンス部を宜しくお願い致します。

【参加選手名(名前・学部・出身校)】

岡村 圭祐(工4・至学館)
三宅 文洋(スポーツ科卒業生・名古屋国際)
池部 太貴(スポーツ科4・豊田北)
牧田 翔(スポーツ科3・中村)
中鉢 竜弥(スポーツ科2・中村)

  • 記事を共有