第15回梅村杯長水路大会

2018年5月12日(土) 第15回梅村杯長水路大会
会場:中京大学スポーツ科学部屋外プール(50m)

【優秀選手】*中京大学在籍者のみ

相馬あい 種目別優秀選手 バタフライ

松村優樹 種目別優秀選手 平泳ぎ

照喜納志帆 種目別優秀選手 平泳ぎ

難波暉 種目別優秀選手 自由形

島村康佑 種目別優秀選手 個人メドレー

s_IMG_6367.jpg8月のアジア大会、パンパシフィック日本代表の小西杏奈選手(4年)と草薙健太コーチの挨拶

【戦評

 「第15回梅村杯長水路水泳競技大会が本校屋外プールにて開催されました。今大会は、試合の準備から運営の大半を水泳部員で行いました。これらは、試合に出場することは当たり前のことではなく、沢山の方々の協力があって成り立っていることを改めて実感できる素晴らしい機会でした。今後は、これまで以上に感謝の気持ちをもって試合に臨みます。試合の結果は、自身の専門種目においては自己ベストに肉薄する好記録で泳げていた選手もいましたが、タフさを養成するために出場した専門種目外のレースにおいては、緊張感が欠けた中途半端の泳ぎをする選手が目立ちました。エントリーしている以上、どの種目においても自身の力の全てを発揮できる人が、非常にタフな日程で開催されるインカレにおいても勝負が出来るので、今後の試合ではどの様な状態であっても、ベストパフォーマンスを発揮できることを目標に掲げて試合に臨みます。応援のほど宜しくお願い致します。(スポーツ科2年・栗田康平)」

s_IMG_6383.jpg男子種目別優秀選手賞を獲得した平泳ぎの松村優樹選手(4年)

s_IMG_6425.jpg今大会の最優秀選手と優秀選手を獲得した皆さん

【選手コメント】

「第15回梅村杯長水路水泳競技大会では、水泳部自ら競技会運営を行うことで、日頃の競技会は沢山の方々に支えて頂いていることで運営がなされている事を改めて学ぶことができました。今後の試合では、支えて頂いている方々への感謝の気持ちを忘れずに競技会に臨みす。また、インカレまでは今まで以上に真摯にトレーニングに打ち込み、昨年は果たすことが出来なかったインカレでのB決勝進出を必ず成し遂げ、チームの総合優勝に貢献します。応援のほど宜しくお願い致します。(スポーツ科3年・島村康佑)」

  • 記事を共有