前期県リーグ(セントラル戦)

2018年6月3日、愛知県豊田市の中京大学において、
前期県リーグ戦が行われました。

【試合結果】

中京大学vsセントラル(8-2) 前半4-2、後半4-0

【試合内容レポート】
相手からのキックオフ。開始2分、#3白井の裏へのパスに反応し#11中西が点を得ると、
4分に#3白井のパスから#15武田が追加点をいれた。
しかし、6分・22分と相手にDFラインを突破され同点まで追いつかれた。
29分、#11中西のサイドパスに#18齋藤が合わせシュートを決めた。
その4分後同じく#18齋藤が相手のDFラインを突破し点を入れた。
後半開始39分、#6湯浅からのパスを受け、#18齋藤が点を決めた。
44分、中京大学のコーナーキックで#14山城のボールに#7長笠原が合わせ
ヘディングでシュートを決めた。65分裏へのパスに反応し、#13宮木がシュートを決めた。
70分#15武田がドリブルで相手をかわし、ゴールを決め、試合は終わった。

【出場選手名(名前・学部・出身校)】

浅野 風佳(スポーツ科4・中京大中京)
宮脇 舞希(現代社会科4・北)
湯浅 千尋(スポーツ科4・中京大中京)
吉田 萌華(現代社会科4・滝川第二)
中西 栞(スポーツ科3・新川)
長笠原 尚子(スポーツ科3・小坂井)
長谷川 珠緒(スポーツ科3・加茂)
牧原 玲奈(スポーツ科2・同朋)
栗田 あすか(文2・磐田北)
白井 美佳(心理2・椙山)
浅井 菜々美(スポーツ科1・椙山)
齋藤 虹歩(スポーツ科1・磐田東)
武田 瑞希(工1・豊橋西)
宮木 祐圭(総合政策1・磐田東)
山城 妃南音(スポーツ科1・椙山)

【選手コメント】
今回の試合は、結果的に勝利したもののが試合の内容は良いものではなかった。
特に前半は全体的に集中していない雰囲気でプレーをしていた。
そのため、うまくパスがつながらない場面が多く、無駄な2失点をしてしまった。
暑さも原因の1つだが、初戦の緊張感が感じられなかった。
ハーフタイムで監督と学生コーチからの言葉で気持ちを切り替え、
後半は無失点で終わることができた。
この試合で自分たちの試合開始からの立ち上がりの課題が浮き彫りになった。
しかし、コーナーキックで自分たちの練習してきた形で点を取れたことは良いことだったと思う。
(広報 長谷川)

  • 記事を共有