2018年度関西学生ホッケー秋季リーグ(関西大学戦)

2018年9月23日、奈良県天理市の親里ホッケースタジアムにて、
2018年度関西学生ホッケー秋季リーグ戦が行われました。

【試合結果】

  中京   関西
1Q 0 0
2Q 2 0
3Q 1 0
4Q 2 0
合計 5 0

【試合結果レポート】
今日の試合は、メンバー同士で思いやりを持ち、パスコースを増やすためのプレーをすることを意識して挑みました。前半では、ボールを保持する時間は多くありましたが、バックパスや横パスを選択することで、FWに繋がらずチャンスを作ることができませんでした。今後は横パスによってできた中のスペースを使い、有効的に攻められるよう工夫していきます。また、トラップが安定しておらずルーズボールになる場面がありました。さらにそのボールに対する反応が遅く相手に取られることもあったため、全員がトラップの強化とルーズボールに対する反応を高めていく必要があります。後半は、ハーフタイムに集中力を高めてボールやゴールに執着すること、相手のリスタート時のポジショニングの確認をして挑みました。しかし、リザーブの選手との共通理解ができておらず、メンバーチェンジをした際に相手のリスタートで打たれることが多くありました。今後はリザーブの選手との情報伝達や周りからのコーチングを徹底していきます。良かった点として、前半の反省からツータッチを意識した攻め方で早めに前に繋ぎチャンスを作ることが出来ました。それによってサークルへの進入やシュートを打つ回数が増え、得点に繋がりました。今回の試合で意識していた、メンバー同士で思いやりを持ったプレーを、日頃の練習から常に意識して、チームとしてプレーの安定に繋げていきたいと思います。本日より関西秋季リーグが始まりましたので、春季リーグ同様3位以上を目標に頑張っていきます。

【出場選手名(名前・学部・出身校)】
高木 梓央(現代社会4・沼津商業)
田川 真帆(スポーツ科4・石動)
武井 萌花(スポーツ科4・岐阜各務野)
倉脇 愛実(現代社会4・羽咋)
松原 由紀(スポーツ科3・横田)
河合 美優(スポーツ科3・岐阜各務野)
金澤 唯(スポーツ科3・伊吹)
加藤 晴香(現代社会3・名古屋商業)
丹羽 結耶(現代社会3・岐阜総合学園)
小出 久留実(スポーツ科3・向陽)
平岡 麻里(文3・八頭)
小澤 莉奈(スポーツ科2・岐阜総合学園)
山村 ちひろ(現代社会2・岐阜各務野)
北岡 美帆(スポーツ科2・岐阜各務野)
西條 みらい(現代社会2・名古屋商業)
遠藤
 織江(スポーツ科2・向陽)
齋田 千智(スポーツ科1・名古屋商業)
長谷川 和(スポーツ科1・横田)
宮田 綾(スポーツ科1・香川中央)
村岡 愛実(スポーツ科1・西京)
道中 優依(現代社会1・西京)

  • 記事を共有