平成30年度全日本学生ハンドボール選手権大会

2018年11月10日から14日にかけて、大阪市のの丸善インテックアリーナ他において、
平成30年度全日本学生ハンドボール選手権大会が行われました。

【試合結果&レポート】

11/10 VS東海大札幌

中京 東海大札幌
前半 21 2
後半 22 8
43 10


本日、
丸善インテックアリーナ大阪で東海大札幌と試合が行われました前半から中京の約束事の徹底を基盤として、安定したOFリズムを取ることができ、21-2中京大学リードで前半を終了します。後半、メンバーを入れ替えながらも相手に合わせることなく、得点を重ねることができました。今回は全日本インカレという大舞台で、チームとして一人一役、まとまりをもって明日の体大戦に臨みます。結果43-10中京大学勝利で試合を終了します。次戦は、11/11(日)10:00~vs大阪体育大学in金岡公園体育館で試合を行います。

hand52.jpeg

11/11 vs大阪体育大学

中京 大体大
前半 9 12
後半 8 14
17 26


先日、金岡公園体育館で大阪体育大学と試合が行われました。前半、キレのあるOFと攻めのDFで得点を重ねます。相手の素早い速攻にも、今日のテーマであった戻りの徹底が出来ており、良い展開に持っていけていました。9-12大阪体育大学リードで前半を終了します。後半、相手のスピードやフィジカルの強さに攻めあぐねてしまいました。しかし熊﨑選手(スポーツ科4・名経大市邨)を筆頭に浜選手(スポーツ科3・小松市立)、そして下級生たちの気迫あふれるプレーが見られとても良い試合でした。結果17-26大阪体育大学勝利で試合を終了します。試合には負けてしまいましたが、今のチームとしての集大成の形を試合で発揮することができたと思います。このチームではまだ全日本選手権が残っているので、残り少ない期間、精進していきます。

hand59.jpeg

【出場選手(氏名・学部・出身校)】
森脇小夏(スポーツ科4・飛騨高山)
熊﨑かずみ(スポーツ科4・名経大市邨)
北島未歩(スポーツ科4・愛知商業)
林里菜(スポーツ科4・富田)
笠松智絵(スポーツ科4・佐世保西)
浜真尋(スポーツ科3・小松市立)
林玲花(スポーツ科3・氷見)
佐野舞夢(スポーツ科3・名経大市邨)
木戸海里(スポーツ科3・小松市立)
伊藤有沙(スポーツ科2・春日井西)
河田朋恵(スポーツ科2・天白)
堀米香耶(スポーツ科2・八千代)
竹内万生(スポーツ科1・高岡向陵)
前迫茜音(スポーツ科1・大同)
村田乃恵(スポーツ科1・四日市商業)
山路麻愛(スポーツ科1・明光)
  • 記事を共有