平成30年度東海学生選手権

2018年11月24日、愛知県名古屋市南区の大同大学体育館において、平成30年度東海学生選手権が開催されました。

【試合結果&試合レポート】

第1試合 VS東海学園B

中京C 東学B
13 5

本日1試合目に大同大学で東海学園大学Bと試合が行われました。序盤から大下選手(スポーツ科4・華陵)の速攻やサイドシュートで点を取り、流れに乗ることができました。DFも安定して守ることができていたので、DFから速攻で点を取るプレーが多く見られました。OFではうまく相手を引き付けて、シュートまで持っていくことができました。1試合を通して、中京の流れを切らすことがなく、自分たちのプレーを継続でき、結果13-5中京大学C勝利で試合を終了します。

第2試合 VS至学館

中京C 至学館
16 10

本日2試合目に大同大学で至学館大学と試合が行われました。DFからOFへの切り替えの意識が高く、速攻で点を重ねていくことができました。中盤からは点を決めてから1本守ることが出来ないことが続き、点差をなかなか広げられない時間がありました。終盤では落ち着いて守り、速攻に繋げていきました。守ってから速攻の中京らしいプレーが多かったです。結果16-10中京大学C勝利で試合を終了します。

第3試合 VS大同大学

中京C  大同
14 9

本日3試合目に大同大学で大同大学と試合が行われました。序盤はOFでシュートまで持っていくことが出来ず、なかなか点に繋げられませんでした。DFでも約束事である間を割られるプレーが何度か見られました。中盤からは徐々に修正し、森脇選手(スポーツ科4・飛騨高山)の好セーブも見られ、うまくOFにつなぐことが出来ました。終盤ではロングや速攻が増え、中京らしい雰囲気で終わることができました。結果14-9中京大学C勝利で試合を終了します。

hand64.jpeg
【出場選手名(名前・学部・出身校)】
熊﨑かずみ(スポーツ科4・名経大市邨)
北島未歩(スポーツ科4・愛知商業)
森脇小夏(スポーツ科4・飛騨高山)
林里菜(スポーツ科4・富田)
笠松智絵(スポーツ科4・佐世保西)
森田真悠(スポーツ科4・豊橋東)
大下治奈(スポーツ科4・華陵)
両井萌日香(スポーツ科4・東海南)
南野文香(スポーツ科4・小松市立)

  • 記事を共有