平成30年度中京大学スポーツ科学部創作ダンス発表会

2018年12月24日、愛知県豊田市の豊田市民文化会館大ホールにおいて、
平成30年度中京大学スポーツ科学部創作ダンス発表会が行われました。

【発表会レポート】

12月24日に平成30年度中京大学スポーツ科学部創作ダンス発表会が豊田市民文化会館大ホールで開催されました。ダンス受講生を中心とした出演者約270人とともに19作品を披露致しました。また、ダンス部、4年生有志、チアリーディング部の学生が実行委員を務め、発表会の準備段階から運営をサポートしてきました。この発表会はダンスの授業の集大成として創作ダンスを発表する目的で行われています。2年生を中心とした授業作品では、はじめて創作ダンスに取り組む学生達の新鮮かつ斬新なアイデアが見られました。4年生有志、各部活動の作品では、これまでのダンス経験から得た優れたテクニックや表現力で、観客に感動を与えました。普段踊らない学生が様々なジャンルの作品を踊っていたり、出演した学生を応援する声で会場内はとても盛り上がりました。この発表会を開催するにあたり、大勢の教職員の皆様にご協力いただき、また地域の皆様に応援していただきました。
誠にありがとうございました。
今後もこの伝統を大切にしていきたいと思っております。

学部発表会写真.jpg

  • 記事を共有